なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黄金の塩らーめん 820円 ラーパス特典 味玉」@麺や 蔵人の写真9/27 13:30 実食

スタンプラリー39件目

山小屋のような渋い店舗から同市内の「じゅん」さん跡地に移転したお店です。

麺は、細めの仕様です。少し長めで、癖のない食感です。
スープは、情報によれば鶏と貝類の利いたベースに魚介だしが合わされているようです。昆布も利いているでしょう。濁らせない仕上がりで、旨みはかなり出ています。油の香りが立ちます。タレが甘めの設定なので、味の輪郭が決まりきらず、もどかしい感じです。
具材の肉は、ブロックのような豚ロースが一枚で、炙りが香ばしいです。繊維に沿ってほろっと噛み切れます。
他の具材は、ねぎ・水菜・白ゴマ・レモン・メンマ・味玉です。溶けるくらいに戻された大きなメンマは甘めの味付けもあってかなりの存在感です。レモンははっきりと味を変えるので、上手に使うといいでしょう。

メニューによっては提供に時間がかかるとの注意書きもあります。新たな店舗で、ぜひとも納得のいく営業をしていただきたいです。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは会計時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。