なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば(醤油) 780円 ラーパス特典 味玉」@麺屋 照の坊の写真10/3 11:30 実食

スタンプラリー42件目

都内のお店で修行し、煮干しを押し出したラーメンを提供しているお店です。

麺は、角刃切りのストレートです。芯を残したゆで上げで、ぼきっとした食感です。舌触りにもあえてざらつきを残し、存在感があるものになっています。
スープは、煮干しからとり、ラードが煮干し油に使われているとのことです。動物系のふくよかさはなく、タレでくっきりした味を出しています。ワイルドな蕎麦といった印象です。ラーメンらしい広がりよりも、エッジの利いた味わいを志向しているように感じます。
具材の肉は、煮込んだ豚バラと低温調理の豚肩ロースが一枚ずつです。豚バラの甘みがスープに合っていました。
他の具材は、ねぎ・海苔・味玉・メンマです。メンマは麺に合わせて細めのコリコリしたものになっています。蕎麦と同様、ねぎの辛みと卓上の一味唐辛子がよく合います。

繁盛店での経験からか、常連様やラーメン通の方々への応対はかなり心得ているようです。商品としては、つけめんも良さそうなのでまた伺いたいです。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは食券を渡す際にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。