なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Bランチ 880円 ラーパス特典 100円引き」@手打ちらーめん 麺之介の写真10/3 12:40 実食

スタンプラリー43件目

ランチタイムは駐車場が常時満車になる、手打ちラーメンの繁盛店です。

麺は、うどんのような太さのものもあるやや長めの手打ちです。しっかり火が通り麺肌もつるつるで、もっちりした噛み応えです。小麦の旨みを豊かに感じます。
スープは、鶏ガラに、昆布や香味野菜を加えたものでしょうか。節のようなガツンとした核酸系の旨みが前に出るのではなく、えぐみのない、優しくしみわたる味わいです。しょうゆ味にしましたが、タレもやわらかい印象です。食べ始めはマイルドで、食べ進めていく中で引きが強くなっていく熟練の仕上がりです。

具材の肉は、豚バラが2枚です。今回は脂身が多めでしたが、スープによく合う味付け、麺によく合う柔らかさです。
他の具材は、ねぎ・なると・半味玉・メンマです。半味玉が付くのはありがたく、全体の色味もきれいになります。

+190円のランチセットは餃子3個・ライス・豆もやしのナムルが付き、破格です。餃子はきめの細かい餡をもちもちの皮で包んだ絶品焼き餃子でした。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは会計時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。