なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮玉子らーめん(塩) 750円」@上州地鶏らーめん まるわの写真10/11 12:20 実食

スタンプラリー47件目

群馬県内の地鶏研出身店の中でも、確実に実力上位のお店です。

麺は、角切りのストレートで、歯切れがよく、風味もあります。終盤でも味の落ちる伸び方をしない密度があります。
スープは、鶏ベースに、昆布や貝類も利いているでしょう。海の旨みが動物系の土台にしっかり乗り、非常に特徴的な、分厚く長い豊かな余韻を生み出しています。味付けも、とがりのない適度な塩分に加え、コクのある甘みが利き、最後まで力強い味わいを支えています。

具材の肉は、大判の豚肩ロースが1枚です。分厚く、ほろほろです。炙りは入っていないのに香ばしさを感じる味付けです。
他の具材は、ねぎ・海苔・味玉・穂先メンマです。きれいな褐色に染まった味玉は黄身もきれいなオレンジ色で、羊羹のような食感がありスープも汚しません。穂先メンマは3、4本ほど乗り、くさみがなく、穏やかな味付けです。

ランチタイムは学生でにぎわっていましたが、このレベルの商品を容易に食べられる環境ははっきり言ってぜいたくでしょう。そんな若者たちも来やすいような良心的な価格を維持する姿勢にも頭が下がります。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは配膳時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。