なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「コロッケラーメン」@ラーメン壱番館の写真とあるお店にフラれ、以前に何度か伺ったコチラへ。時間は夜の10:00過ぎ、店内は先客2組、後客2組程で比較的ゆったりとしていました。メニューを拝見すると前回訪問時とおそらくは変化なし。未食の味噌味やつけ麺も考えましたが、ひっかかったコロッケラーメンにしました。

少し待って写真のラーメンが提供されました。コロッケは通し揚げみたいです。まずはスープを頂くと、ブレの範囲か初回訪問時ほどのコクは感じませんでしたが、それでも豚の風味を感じるすっきりとした醤油味で美味しいスープです。麺は中くらいのウネリの入ったストレート麺で、程よい弾力があります。コロッケは揚げたてで衣がサクサク、そして熱々。中はジャガイモのほくほく感がとても心地よいです。チャーシューは薄めにスライスされたものが2枚、その他多めのネギにもやしのトッピングとなります。

後半はコロッケはしんなりとしますが、衣が剥がれたりすることはなく、最後まで美味しく頂けました。また、ボリュームも結構感じる、満足度の高い一杯となりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。