なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ハーフマシライスセット(並盛・160g)990円」@ライスとらーめん立川家 いせさき店の写真●2018年10月7日(日)晴 12:18訪問 12:57着膳。

●2018年232杯目(10月4杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が32℃を表示していました。

●今日の昼は、[群馬のうまいラーメン2018▶2019最新版]に掲載されていて、群馬県伊勢崎市五目牛町にある『ライスとらーめん 立川家 いせさき店』さんへ初訪問をしました。

●お店に入り、左側にある券売機で食券を購入してからカウンター席へ着座しました。

●訪問時に先客が23人いて、その後、21人が来店して満席状態になりました。

●今回は、雑誌に掲載されていた人気第1位のメニュー【ハーフマシライスセット(醤油ラーメン+ハームマシライス)990円】を注文しました。

●注文時に店員からスープの種類と家系の決まり文句(スープの濃さ・麺のかたさ・油の量)を聞かれたので「醤油」と「全部普通」で注文し、写真撮影の許可を頂きました。

●39分後に発注したした「ハーフマシライスセット」が着膳しました。

●セットの醤油ラーメンには、チャーシュー、ほうれん草、のり、刻みネギがトッピングされていました。

●麺は、柔らかめで楕円の中太縮れ麺でした。

●スープは、こってりした濃いめの豚骨醤油スープでした。

●ハーフマシライスは、甘くて塩っぱい味付けのお肉と紅生姜と半茹で玉子が盛り付けてありました。

●お腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

●群馬のうまいラーメン「食べ歩きスタンプラリー」のスタンプ16個目をゲットし、50店舗達成まで残り34個です。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:中太縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:こってり

⑥自己満足度:(3.8)★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。