なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メイン(赤丸ハーフ)+デリ2品セット(1,188円)」@1/2PPUDO ルミネ立川店の写真新店オープンが相次ぐ立川だが今回は5日にルミネにオープンした一風堂へ。
店に入るとテーブル席のみの様だが半分ほどの入り。とりあえず席に案内されメニューを見るが「ハーフサイズ専門店」の文字にポカンとしてしまった。
すると店員さんが「メニューの説明を致しましょうか?」と言ってくれたのでお願いする。聞いてみると「1/2PPUDO」とは通常の「一風堂」とは違いまずはメインのハーフラーメンを選び他にサイドメニュー(デリ)をプラスして注文するスタイルらしい。
ラーメン一杯を食べるつもりだったのだが予習してこなかった自分が悪い。気を取り直して注文。
メインは一風堂で一番好きな「赤丸」を選びデリは「十穀米チャーシューライス」と「博多ひとくち餃子」をチョイス。麺の種類を聞かれたので食べたことの無い「糖質ハーフ麺」にしてみる。
しばらくして出来上がった。

スープは基本的に一風堂の「赤丸新味」そのもの。香味油と辛味噌を溶かすとピリ辛に変化していくのが好み。
注目の「糖質ハーフ麺」は持ち上げてみるとちょっと蕎麦っぽい色をしている。食べてみるがちょっとイメージとは違ったな。次回からは基本の「博多中華麺」にしよう。
具はチャーシュー、モヤシ、キクラゲ、ネギ。
スープまで完飲。
サイドメニューはどちらも美味かったが特にチャーシュー丼は気に入った。

通常の一風堂とばかり思っていたので正直面食らったがデパートの中なのでこの方が客層に合っているのかも。
次回はハーフラーメン2杯の「メインダブルセット」にしてみようか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。