なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小麦三昧(金の担々麺に変更)」@らーめん芝浜の写真久しぶりに「小麦三昧」と秋限定最後の「金の担々麺」がいただきたくなり訪問しました。

⚫左上写真:「生揚げ醤油の低加水麺まぜそば」
「星野物産「黄金鶴」使用ザクザク食感が特徴。タレは岡直三郎の生揚げを使用。混ぜると鰹など魚介の香りが上がります。」とのこと。
先ずは全体的に良く混ぜてから、いただきました。麺はストレート中細麺で、硬めに茹でられていて、歯応えが良く、鰹の魚介の香りと生揚げ醤油が麺と上手く絡み、トッピングされた豚バラ肉のと刻み葱のシャリシャリ感とが、滅茶苦茶美味しかったです。

⚫左下写真:「上州辛味大根ダイヤモンドつけめん」
「北海道産「きたほなみ」使用。もちもちつるつるの透き通る麺。たまり醤油を使用した自家製ダレ、群馬県産の辛味大根を使用。」とのこと。
次に上記をいただきました。見るからにもちもちつるつるの綺麗な麺で、麺の先に辛味大根醤油を付けて、一気に麺を口の中に吸い込み、もちもち感を楽しみながら、辛味大根の味わい、たまり醤油の旨味と小麦の香りが、シンプルながら和のテーストで、絶品でした。

⚫右写真:「金の担々麺&チャーシュー」
秋限定の「金の担々麺」が本日で終了、好評で当初の予定より倍の金胡麻を使用したとのこと。食べ納めをしました。
辛さ控えめで、金胡麻の香ばしさと辣油の香りがとても美味しいスープで、ストレート中細麺との相性が抜群で、バランスが取れたとても美味しい「金の担々麺」でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

まだコメントがありません。