なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば   750円」@らーめん専門 うしおととりの写真太田を代表する清湯の名店です。
早いもので前回美味しいつけ麺を頂いてからもう3年。
メニュー構成が変わったとの事で久しぶりにお邪魔しました(*^^*)

入店と同時に煮干し香る店内。
カウンター席もリニューアルされお洒落な雰囲気になってました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43787288.html
スープ

出汁、素材感 11/10 貝出汁、魚介出汁、鶏清湯のトリプルスープ仕立てとの事で鶏と魚介がベースを作り、そこにガツンと貝出汁が迫って来ます。
各素材の良いところをバランス良く生かしつつインパクトも備えた、物凄いスープですよ、コレは!!

かえし、旨味 10/10 キリッとしつつも甘みのある塩だれが出汁を際立たせます。
ひとくち目から最後のひとくちまで、折り重なる旨みを堪能できました。

塩分、温度 10/10 出来立てアツアツ。
1番うまいと感じる塩梅です。



食感、風味 10/10 白い麺はだの細ストレート麺は、コキコキな力強い食感で絶品スープを持ち上げてくれます。
風味、相性も文句なし。

ゆで加減、好み 10/10 バッチリ硬めのゆで加減で、最後まで湯伸びもなし。
良い麺ですね(*^^*)

具材

肉 10/10 低温調理された肩ロースのレアチャーシューが鎮座します。
レア特有の癖が皆無で柔らかさ、調味加減、厚みも含めパーフェクト。
レアチャー苦手な人でも行けそうな逸品でした。

その他 10/10 多めのねぎ、コレまた完璧な味玉(+100円)。
嬉しいワンタンは下味しっかりな肉の餡をモチモチな皮で包んだもの。
穂先メンマは乾燥戻しでしょうか。
サイズこそ小さめですが、かなり強いコリッとした食感、独特の香りが最高で、大まじめに増したい絶品でした。

cp.量 9/10 麺量は140グラム程でしょうか。
半ライスも炊きたての美味しいご飯、結構盛っています。
価格以上の一杯であることに間違いありません。

接客 10/10 相変わらず美人奥様の笑顔の接客が光ります。
厨房からご主人もしっかりとご挨拶。
とても好印象です。
 
満足、リピート 10/10 いや~。
貝出汁を謳うラーメンの中でこんなにウマイのは初めてかも!な一杯でした。
スープの深み、具材のクオリティは絶対に喰わないと後悔するやつです(^_^)v

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。