なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩BEEFヌードル   780円」@上州地鶏ラーメン 翔鶴の写真季節毎に毎年提供されている翔鶴さんの限定メニューです。

冬は味噌、夏はつけ麺、白醤油や海老も定番ですね。

塩BEEFは2年前に高崎店で頂き、かなりオイリーだったようですが、Twitterによればリニューアルされているよう。

丼が新調された本店にお邪魔しました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43789683.html
スープ

出汁、素材感 10/10 地鶏スープに牛骨でしょうか。
甘みあるいつもの翔鶴さんのスープの後味として、牛のワイルドさが押し寄せます。
ベースの良さを消す事なく、しっかりと「牛」を感じる力強いスープです。

かえし、旨味 11/10 インパクトのある強い旨味は健在!
カドなく甘うま~で、そこに揚げネギのコクも加わるんだから、たまに食べるとたまらんウマさ(*≧∀≦*)

塩分、温度 9/10 しっかりアツアツ、ちょっぴりショッパメです。



食感、風味 8/10 デフォとは違う平打ちの中太麺はさながら乾麺のうどんm(__)m
つるつるでプツンプツンとした歯切れの良い食感です。
例えが下手でスミマセン。

ゆで加減、好み 7/10 完全に好みの問題ですが、もちっとした中太麺で食べてみたいですね。

具材

肉 10/10 2年前は牛バラの煮たものでしたが、エロピンクなローストビーフに変更されていました。
ほんのりニンニクが香り、厚みがある割にしっとり柔らか。
断然こっち派です(*^^*)

その他 10/10 たっぷりネギにかいわれ。
いつものコリコリメンマは増したい美味しさ。
揚げ玉が無くなったのも大正解ですね(*^^*)

cp.量 10/10 相変わらず大盛り無料の太っ腹。セットメニュー、デフォも頭の下がる価格設定です。

接客 8/10 元気ありますが、所々大学生のバイトらしさも垣間見れます笑
 
満足、リピート 9/10 地鶏+牛骨の見事な足し算の一杯でした。
運良く待ちなしで入れましたが帰る頃には10名以上の待ち!
デフォが旨くて限定もウマイのだから当然ですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。