なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんしお…650円、大ちゃんギョーザ…250円」@大ちゃんらーめんの写真2018.10.20昼1 とんしお…650円、大ちゃんギョーザ…250円、ライス…100円
1995年創業、関東屈指の豚骨処・君津において最強の名を欲しいままにし、開店前から行列が常時途切れない超人気店。

ラーメンの到着に胸を膨らませながら、サービスのゆで卵を頬張って胃袋を準備運動。
更に、ラーメンと双璧を成す人気の名物・大ちゃんギョーザを、チャーシュー付(超良心的)のライスで迎撃。

写真でも分かるように焼き目は非常に淡い色なんだが、超クリスピーに焼き上がっており、軽快な歯ざわりとニンニク効きまくりのジャンクさが合わさって、ごはんが急激にすすむクン。

そこへ主役・とんしおが登場。乱雑に盛り付けられたチャーシューの上にかかった胡椒の量が可愛く思える程、超重量級のパンチ力を持った豚骨スープに頭クラクラ。

呼び戻し製法で鍛え上げたベースに化調とニンニクがドバドバ入った、どこの豚骨ラーメンも比較対象にならない、とにかくヒキが強すぎる一杯。

醤油ッ辛いチャーシューも、スープの個性に負けじと応戦するために必要な味の濃さ。
食べ手側も終始気が抜けない、「押し」の要素だらけのドSな一杯。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。