なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しソバ   850円」@らーめんキッチン いいづかの写真早いもので前回訪問から1年ぶりとなりました。

何でもメニューをリニューアルし、煮干しメインになったとの事。

以前の 濃厚煮干 は魚粉たっぷりでしたが、どう変わったか期待しての訪問です。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43795924.html
スープ

出汁、素材感 7/10 赤城鶏に数種類の節と煮干しを合わせたと言うスープは、とろみが無く魚粉のザラツキを感じるタイプ。
以前にも増してシャバ系になったような?
かつて謳われていた「後味スッキリ煮干し」の、まさにそれでした。

かえし、旨味 8/10 夜バージョンはやや甘味強めの濃いめにしているとの事でした。
兎に角 クセ は皆無なのでお子様などにも食べやすそうです。

塩分、温度 8/10 ちゃんと熱めですが、感じる塩気の割には少し喉が乾きました。



食感、風味 8/10 自家製と思われる縮れ太麺は、ゴワゴワな強い食感で、豚骨魚介のつけ麺でよく見る系に手もみを加えた感じでした。

ゆで加減、好み 6/10 がっちり硬めのゆで加減です。
個人的にはあっさり煮干しなので細麺が好みかも。
ちなみに昼は細麺だそうです(^^;

具材

肉 9/10 まさかの塊肉が鎮座です!
3センチ四方のほぼ正方形なバラ肉で、近い形状のブータンさんのものよりは肉の食感を残したタイプ。
少々食べにくいですが、質、量共に満足ですね。

その他 8/10 アサツキ、玉ねぎ、太めのメンマの食感も含め満足です。

cp.量 8/10 事前情報とはメニューの表記、価格が違うようです。
前述の通り昼と夜でバージョンを変えているようなのでお好みでどうぞ。
麺量は150gほどに感じました。

接客 9/10 いつ来ても女性店員さんが活躍しています。
笑顔で感じの良い接客です。
 
満足、リピート 7/10 どうやら食べてみたかったのは昼の部の一杯だったようです(^^;
とは言えこう言ったあっさり煮干しもなかなか無いので、気になるかたは是非(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。