なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉ラーメン」@とんこつラーメン 光★MENJIの写真初訪問です。雑誌に掲載されていた「肉ラーメン」がいただきたくなり訪問しました。お店のメニューには記載されていのでご注意。

先ずはスープから。豚骨醤油で僅かに甘味があるスープでとても美味しかったです。

麺はストレート中太麺で、もちもち感があり、スープとの相性はぴったりでした。

チャーシューは豚バラ肉で、約5mmの厚みにスライスされていて、厚いながらも柔らかく、炙りが入っていて、脂身の甘味に香ばしさが加わり、とても美味しいものでした。

また、甘辛く味付けられた豚バラスライスがとても美味しく、この甘辛の一部がスープに溶け込み、豚骨醤油に馴染みとても美味しくなっていました。

豚バラスライスやチャーシューと一緒に麺をいただきながら、中盤当りで生たまごを割って、豚バラスライスやチャーシューを混ぜてから、再び麺をいただくと、更にスープ全体が甘く、たまごでマイルドになっていて、すき焼き風に、滅茶苦茶美味しくなり、味変を楽しめました。

スープを始め、中太麺やチャーシューや豚バラ肉のバランスが良く、とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。