なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば2辛追い飯(900円)」@麺処 鶴舞屋の写真平日のディナータイムにお邪魔しました。とても綺麗な店内で高級割烹や会員制のお洒落なお店の雰囲気です。

注文したのは台湾まぜそば。混ぜるのが勿体ない綺麗な盛り付けです。でも混ぜない訳にはいきませんので、カウンターに置いてある食べ方に従って、30回混ぜてから啜ると...旨い!
辛味と旨味が絶妙で、尚且つジャンク感はあるけど、まぜそばにありがちな癖のある後味は無いので上品な感がある台湾まぜそばです。
縮れ麺にタレと具がよく絡み、味が纏まっています。

お店の食べ方では半分くらい食べたらスープ割との事でしたが、ずっと啜っていたい感じです。後ろ髪を引かれる思いでしたが、それでもスープ割を注文。丼にスープと肉味噌?らしきものが。よく溶いて麺に絡めて啜ると...こちらも旨い!辛味は少し減りましたが濃厚な辛味噌ラーメンのような味わい。スープ割にしても旨い。
最後は残ったスープに追い飯。追い飯にはレンゲに入ったフライドガーリックと油が付いてきます。
これらを残ったスープによく混ぜて食べます。こちらも確かに美味しいのですが、スープ追加とご飯を追加した事で大分辛味が引いてしまいました。私個人的には、追い飯をするなら3辛くらいで注文した方が丁度いいかもと感じました。

それでも一回の注文で三度楽しめる美味しい一品でした。

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。