なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん(硬め)」@まる兵らーめん 前橋店の写真11/22 お昼に訪問。


 前橋街中に用事があったので、ついでに昼食です。実は未訪となっているこちらにしてみました。
 街中はここのところ某ドラマで撮影に使用されているようです。あのシーンの場所だなどと思いながらブラブラしてみました。そしてこちらに辿り着いたわけです。
 お初なのでシンプルに標記にしてみました。麺を「硬め」にしてもらい、オーダー完了です。お値段は700円です。到着までには時間を要しますが、その間にガテン系の一段が入店して一気に賑やかになりました。当然のように煙害も受けるわけですが・・・。(-2点)


 丼!!
 白さが自慢の一杯です。

 スープは度肝を抜かれる程の白さを誇る濃度そこそこの塩豚骨です。少々ケミカルっぽさを感じるクリーミーな味わいとやり過ぎな程に強いダシ感が特徴的です。臭みの『く』の字もありません。塩ダレも強めに効かされているので、かなり主張の強い味になっています。立地的に飲みの〆として利用されることが多いと思われ、そこをターゲットにした仕様でしょうか??

 麺は所謂博多麺とは印象の異なるストレート細麺です。低加水気味ながらボソ感は弱く、歯切れも少々鈍めです。替え玉仕様となっているために麺量は少ない一方で、替え玉の価格は70円と非常にリーズナブルとなっています。昼は一玉無料のようですが、混雑と環境の悪さもあって辞退しました。

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、味玉1/2個といったところです。
 チャーシューは厚切りのバラストが2枚搭載されています。柔らかく仕上げられたものに炙りが加えられて香ばしく、なかなかの出来です。
 どのメニューでもデフォでハーフの味玉が搭載されている(味玉メニューは1.5個)のも特徴的です。


 飲みの〆にもってこいの濃厚系豚骨です。
 ・・・が、どうやら食べるタイミングを間違えたようです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。