なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しらーめん」@中華蕎麦 あお木の写真初訪問です。以前から「煮干しらーめん」が気になっていたお店で、漸く訪問できました。

先ずはスープからいただきました。透明に透き通った綺麗なスープで、煮干しの旨味が効いた淡麗で上品なもので、とても美味しかったです。

麺はストレート中細麺で、少し硬めに茹でられていて、淡麗なスープとの相性はぴったりでした。

チャーシューは豚肩ロース肉で、約2mmの厚みにスライスされていて、噛む程に肉の旨味が感じられるものでした。スープが淡麗なため、肉の旨味がしっかりと感じられました。

ばら海苔の味も控えめながら、スープと相性抜群で、海苔の旨味まで感じられました。

圧巻はつくねで、軟骨入りでその歯応えが丁度良い具合で、挽き肉も柔らか過ぎず適度な噛み応えもあり、そこに大葉の香りが口中に広がり、滅茶苦茶美味しかったです。

メンマは穂先メンマで柔らかいながら、しっかりとシャリシャリ感があり、メンマも薄味に調理されていて、メンマ本来の味がする、とても美味しいものでした。

全ての材料にこだわりが感じられるハイクオリティーなもので、それらのバランスもとても良く美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。