なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ひよこ 800円 背脂替玉 110円」@麺&cafe Coi.Coi.の写真みなさんこんにちは 小生 原チャ◯と申す新参者だ。

【深夜Coi】

*店
朝メニューのバランスの良さと抜群のCPは捨てがたいが、日中に訪問できない籠の鳥のアタシは普段よりも1時間早く起きてコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへお邪魔したのだ。
この日はお昼に提供した表記が1食だけ残っているらしいので迷わずお願いしたのだ。

*丼
チャーシュー、メンマ、バラ海苔、玉ねぎが煮干しスープに載って到着だ。

*スープ
煮干を加え豚骨を炊いたスープはミドル級の豚骨濃度に煮干し油が加わる、以前提供されていたアタシのお気に入りメニューである「豚煮干」よりは豚骨濃度は低く、煮干が際立つのだ。
カエシダレの塩分濃度も塩梅が良く、レンゲが止まらなくなるクオリティを保持していた。

*麺
当店自慢の自家製ストレート細麺はパツパツとした噛み応えが小気味よく、蕎麦感覚でいただける。
コチラの極太麺も出来は良いが、白湯系の煮干しにはこの麺の方が相性は上とカンジタ。

*具材
バラチャーシューは調味控えめが2枚奢られ肉質良好、メンマ、バラ海苔など箸休めも不満のない仕上がりだ。
背脂替玉は読んで字の如く、麺に大量の背脂がトッピングされて到着。
醬油を少々加えて醤油背脂そばを楽しんだあとに丼に加えると、背脂による味変えとなり最後まで飽きる事なくいただけたのだ。

*総評
週末の深夜から早朝にかけて、お楽しみが一つ誕生した。
今までは山岡さん一択だったが、暫くは伊勢崎に通う事になりそうなのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 39件

コメント

本日は贅沢三昧な籠の鳥の親分!

昭和のBecky! | 2018年12月6日 23:26