なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「札幌味噌らーめん780円 わけあり味玉30円 半ライス60円」@横浜らーめん 上州田村家の写真みなさんこんにちは 小生 原チ◯リと申す新参者だ。

【焦がし味噌】

*店
今や東毛地域だけでなく圏内に系列店を構えるコチラ『田村家』さんへ久しぶりにお邪魔してみた。
ここのところ急に寒くなったのでアツアツの表記が食いたくなったのだ。
開店間もない時間だったがほぼ満席の店内、帰りには外待ちが発生していた。
狙い通りのオーダーをしてカウンターに失礼した。
中華鍋に挽肉や野菜を投入しオーダー毎に炎をあげて調理をしているのだよ、諸君。

*丼
炒め野菜に挽肉、メンマ、薬味ネギ、わけあり味玉が載って到着だ。

*スープ
一口目のインパクトはかなり強く、神憑り的な美味さを呈する。
数種類の味噌、様々な香辛料、下支えの素スープの三位一体が織りなすそれは、あっさり好きの方には不向きかもしれないが、大半のラーメンマニアには受け入れられるだろう。
ご飯のおかずとしてもバッチリなのだ。

*麺
低加水の縮れ麺は固く仕上げてあり、東毛甘味噌札幌ラーメンとは一線画し、本格的な仕上がりだ。
しかもこれだけアツアツのスープの中にあっても後半までコシ失わなかったのは称賛したい。

*具材
穴あきレンゲが添付され、スープと一緒に挽肉やもやしをいただけるのもうれしい。
味玉は見た目こそアレだが、ねっとりとした黄身の仕上がりでご飯に載せて楽しんだ。

*総評
半ライスは量的に少ないが、ちょっとだけ食べたいアタシには最適だった。
個性的な味噌ラーメンとしてはもちろんだが、このオーダーは食事としての満足度が非常に高かった。
余談ではあるが、大量のゲンコツを寸胴に投入していた「いい声」の店主様にアッパレなのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。