なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン [塩] 700円 大盛 (ラーパス)」@ROOSTERの写真2018 12日曜 11:26

【ワインバー】

桐生市に来てみた。
前から気になっていた「ROOSTER」さんへ。
迷う事を見越して開店前に到着。

駐車場はないとの事だが、30分無料の駐車場があるらしい?
分かり難く行ったり来たり迷った。

路地裏に入りお母さんにお聞きしたりして、
漸く原っぱに?商店街優先の駐車場を発見。
「錦町1丁目」の交差点を左折と一言あれば分かりやすい。
30分無料、1000円以上店舗で1時間分の駐車券にしてくれる?

外の椅子で待っていると11:30丁度に開店。
後客3名。
カウンターのみ7席のオシャレな清潔な店内。
昼はラーメンを提供。夜はワインバーになるらしい。
店主1人で切り盛りです。

醤油と迷ったが、ラーメンを塩でオーダー。
ラーパスで大盛をお願いした。

程なく到着。 
流れるような細麺。透明なスープと具材。
レトロ風の丼の鮮やかな色合が重なり食べる前から旨い。

スープは、ベースの丸鶏に魚介出汁を合わせる。
かなり薄味のアッサリ上品な味わい。
仄かに鶏油と揚げネギがいい風味。
天然岩塩、藻塩を合わせた塩ダレは円やかに作用。

麺は、細めのストレート。
茶色の粒が確認出来る全粒粉の自家製麺。
硬めの茹で上がりの麺は小麦の風味が漂う。
しなやかなコシがあるセンスとワザが窺われる美味しい麺である。
アッサリスープに細麺が活きる。

チャーシューは、バラストレートと肩ロースの2種類。
どちらも厚みがありボリューム満点。
バラは脂身と赤身のバランスが良くジュウシー。
肩ロースは赤身部位の肉質が味わえる。

長めの穂先メンマ。
ネギは3種。
微塵切りの長ネギと青ネギの千切り、揚げネギ。
3種のネギの清涼感や芳ばしさが楽しめる。

スルスル喉越しが至高で大盛も数分で完食。
全て自家製、無化調。丁寧な仕込と調理。
見た目も味わいの一部と感じさせる、
身体が洗われるような清らかな一杯だった。
特に全粒粉の自家製麺が旨かった。
醤油も食べてみたい。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
何度か遠征候補に上がりましたが未訪問です。
身体に良さげな一杯ですね。
佐野ラーメンは割と化調ありですからね。
群馬方面は最近サボってしまってます。

あらチャン | 2018年12月9日 00:25

あらチャンさん
ありがとうございます
コチラはスタンプラリーはやってないようですね?
スープはかなり薄味で麺の風味が味わえる印象でした。
この後、気になっていた上の方へも行って来ました。

ハッスル | 2018年12月9日 17:05