なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆラーメン(こってり)700円」@麺屋はるの写真みなさんこんにちは 小生 原チ○リと申す新参者だ。

【勉学中】

*店
朝9時から座学が始まり12時40分まで続いた。
やっとの昼休みにコチラ『麺屋はる』さんへお邪魔してみた、もちろん初訪問だ。
醬油・塩・味噌・魚介とんこつなど豊富なメニューの他、餃子のセットやチャーハンのセットなどお値打ち価格で提供される。
身体を動かしていないので、表記を単品(こってり)でお願いした。

*丼
薄目の背脂とゴマが浮くスープにチャーシュー、メンマ、小松菜、青ネギが載って到着。
なかなかスタイリッシュな面持ちである。

*スープ
動物系は鶏中心で主張は穏やか、魚介や野菜も効いているが何かが突出する事はなく調和のとれたセッティング。醤油ダレと背脂の甘み、ゴマの風味がアクセントとして作用する間口の広い仕上がりだ。

*麺
僅かに黄色みを帯びたストレート麺も粉とかん水がバランス良く配備されており、感動はないが不満もない。もちろんスープとの相性は良好である。

*具材
薄めだがバラストレートチャーシューは調味、肉質共に上々、メンマは香辛料が効いており好み、小松菜はスマソ。

*総評
専門店ながらマニア感は薄く、場所柄サラリーマンがセットを頼むことが多いようだ。
この一杯に半チャーハンと餃子3個が付いて200円増しならばCPは良好だ。
女性店主様の頑張りに期待なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。