なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小麦三昧」@らーめん芝浜の写真2018年11月29日

初訪問なのでやはり小麦三昧を。まぜそば、つけめん、らーめんの順番で出てくるコース形式になっています。そのためそれぞれの量はわりと少なめになっています。

まぜそば
細ストレート麺に魚介のタレを合わせています。シンプルながらしっかりと魚介の風味が感じられうまいです。麺は細麺でパツンと切れる歯切れのよいもので小麦の風味が強くタレとも絡んでうまいです。チャーシューはほぐしたチャーシューで麺に絡みやすく味もなかなかです。玉ねぎの食感などがいいアクセントになっています。

つけめん
つけ汁は大根おろしに醤油というとてもシンプルなものです。麺は中太ストレート麺でとてもツルツルしていて喉ごしがよく風味がいいものです。つけ汁ともよく合い大根の辛味がほどよくあっさり食べることができます。麺を味わうつけ麺という感じのメニューです。

らーめん
鶏をメインにした清湯スープはあっさり雑味がないものでレベルの高いものになっています。あっさりといっても旨味はとてもありうまいです。麺は細ストレート麺でまぜそばと同じ食感でうまいです。チャーシューは煮豚で柔らかいものと脂身の少ないものの二種類があります。煮豚は柔らかく脂身の旨味があってうまく、脂身の少ないものはやや硬めですが肉本来の旨味が感じられうまいです。メンマは味よく歯応えもありうまいです。

どれもレベルが高くうまいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。