なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻辣麺(790円)+定食セット(300円)+杏仁豆腐」@麺飯店 マラマラの写真以前から前を通る度に気になっていた店だがようやく初訪問。
中に入ると先客なし、後客2人。厨房には男性1人。
まずは券売機をチェックするとかなり豊富なメニューだが初めてなので基本の「麻辣麺」をチョイス。空腹だったので「定食セット」と「杏仁豆腐」も追加する。
食券を渡すと家系の様にお好みを聞かれたので全て普通でお願い。
しばらくして出来上がった。

まずは真っ赤なスープから。麻辣という名前通り辛さと山椒がかなり効いていてなかなか刺激的。どちらかというと山椒の方が強くて途中からは舌が痺れてきた。
麺は平打ちがかった太麺でなんとなく家系っぽい形状。茹で加減はちょうどよくモチモチ感もあり美味しい。
具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、大根、海苔、揚げニンニク?
チャーシューは棒状のバラ肉で赤身と脂身のバランスがよく柔らかい。
また大根にはちょっと意表を突かれた。なんか刺身のつまみたい。
最後は当然ライスを投入して完食。定食セットのスープはとろみのある卵スープでこれもなかなか美味かった。

かなり個性的な味で辛さと痺れが実に心地いい一杯だった。
他のメニューも気になるのでまた来よう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。