なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆらーめん  680円」@拉麺 しのざきの写真気さくなご夫婦の接客が光る前橋の名店です。

前回はアッと驚くつけ麺を美味しく頂きました(*^^*)

今回はオーソドックスに。
デフォ+煮玉子110円でお願いしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43827388.html
スープ

出汁、素材感 9/10 鶏と魚介のスープは しお と同じく「地鶏研」風なアプローチ。
ただ翔鶴さんと比べると良い意味で確実にあっさり。
油が少なめなので毎日でも飽きないかも知れませんね。

かえし、旨味 10/10 強めの甘味と分かりやすい旨味が特長です。
カドを一切感じさせず、レンゲが捗ります。

塩分、温度 10/10 じんわり染み入る絶妙な塩梅で減塩中なのに完飲寸前 笑
もちろんアツアツです。



食感、風味 10/10 低加水の中細ストレート麺はムッチリぱつぱつの食感がたまりません。

ゆで加減、好み 10/10 バッチリ硬めのゆで加減で、最後までクタリ知らず。
かなり好みな麺です。

具材

肉 9/10 圧巻の肩ロースの煮豚は此方のトレードマーク。
しっとりミッチリとした食感で、ものすごい「肉を喰ってる感」を楽しめます。
やや薄味なので、塩振って炙ってご飯で喰いたいですね(*^¬^*)

その他 8/10 美味しい穂先メンマとねぎ、煮玉子はレアタイプでした。
ビジュアル的になにか青みが有れば最高です。

cp.量 10/10 麺量は160gとの事。
デフォでこのサイズの煮豚が乗って600円台には頭が下がりますm(__)m

接客 10/10 本当に気さくにお声かけ下さり、楽しく食事ができます。
 
満足、リピート 10/10 地鶏研に滋味深さと煮豚をプラスした一杯です。
此方で昼メシを済ませ、夜は番長なんてゴールデンコースは如何でしょうか(*≧∀≦*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。