なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「酸辣トマトラーメン961円」@馬鹿旨の写真2年ぶりに沼田に来たので立ち寄ってみました。ここでは人気1、3位の商品を食べてるので今回は未体験の2位酸辣トマトラーメンを食べてみました。

相変わらずの盛況ぶりでお客さんが入ってました。地元で愛され続けているみたいです。
なんて思ってると配膳されました。
見た目がトマトラーメンよりも赤いのが分かります。では頂きま~す♪
まずはスープから。
ただでさえちょっと酸っぱくてちょっとだけ辛さのあるトマトラーメンをパワーアップさせた感じですね。
辛さよりも酸っぱさが強い感じかな。見た目ほどの辛さはありませんのでそんなに辛いのが苦手な方でも食べれるレベルかと。まぁ蒙古タンメンに慣れてる私の印象なのであまり参考になさらず。。。(苦笑)
面白い感じに仕上がってるスープでしたが旨味だけで考えるとノーマルのトマトラーメンの方がおいしいかな。
麺は丸みおびた中太麺。のど越し良い感じですが汎用っぽくてこのスープだと絡み薄くやや負けてる印象もあり。茹で加減、温度、モチ感は悪くない。

具材は豊富。基本的にトマトラーメンと同じっぽい。青梗菜やアサリやエビはプリプリしてて美味しいのがゴロゴロ入ってて玉子とじで優しさも出しててグッドでした。
総評としてはちょっと酸っぱ辛い方が好きな人向け。悪くないんだけど個人的にはノーマルトマトラーメンの方が好みでした。あと、価格が税込みで890円だったらもうちょい高評価なんだけど消費税上がったら1杯1000円近くになっちゃうからなぁ~。
ちなみに初めて来た連れはトマトラーメンを絶賛して完食してました。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

あれっ、上福岡の馬鹿旨に行ったのかと思いましたよ。
沼田にはよく行かれるようですね、トマトを使ったちょい辛にも興味あります。

mona2(多忙さぼり短レビュ) | 2018年12月15日 20:03

>monaさん

こんにちわ~。上福岡のは馬鹿「美味」ですね。こちらは「旨」です。
沼田へは昔は良く訪れたのですが近年では年に一度行けば良い方です。今回も2年ぶりになりました。
もし、沼田へ行くような事がありましたら行ってみてください。

どらどん | 2018年12月16日 12:20