なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワハハ煮干そば 背脂多め」@中華そば ムタヒロ 大阪福島店の写真大阪大学での会合後、梅田から散歩がてら福島へ。20分ほど歩いて到着。楽しいお酒を飲んだ後の、〆の一杯で。

食べたのは、ワハハ煮干そば 背脂多め 750円。しかし、後で気づいたのだが、「特製」がサーヴされていた。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/78007228.html

麺は、捻りの入った太平麺。デフォルトで頼んだのだが、手打ち麺のピロピロした食感としっかりしたコシと、様々な食感を楽しむことができる。小麦の香りも豊潤で、とても美味しい麺。これは素晴らしい麺だ。更に、「凪」で見る、一反木綿も入っていた。ピロピロだ。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、伊吹イリコから魚介系の出汁を採る。基本的にあっさりしたスープだが、背脂を多めにすることで、スープにコクが広がり、甘さも追加される。こちらも出汁がしっかりした美味しいスープで、どんぶりの中での一体感を感じる。

チャーシューは、豚バラ肉と鶏むね肉。これが2枚づつ。この辺で、「これは煮干そばではなく、特製だろう?」と気づく。しかし、せっかくなので有難く頂くことにした。それぞれ、肉の旨味を保持した美味しいチャーシュー。

その他、三つ葉、岩海苔、刻み玉ねぎ、なると、穂先メンマ、味玉と、さすが「特製」という感じで、大満足。お腹一杯だ。

店内は、カウンターとテーブル席。活気のある店内では、スタッフの目配り、気配りが素晴らしい。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。