なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨ラーメン(105g)690円+炙りチャーシュー丼300円」@豚骨 アンテナヌードルズの写真●2018年12月30日(日)晴 11:35訪問 11:41着丼。

●2018年310杯目(12月21杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が7℃を表示していました。

●今日の昼は、[群馬のうまいラーメン2018▶2019最新版]に掲載されていて、群馬県桐生市仲町にある『豚骨アンテナヌードルズ』さんへ初訪問をしました。

●駐車場は、お店から50m位離れた開運寿司の反対側にあります。

●お店に入り、右側にテーブル席、左側にカウンター席がありカウンター席へ案内されました。

●訪問時に先客はなく、その後、1人が来店しました。

●今回は、雑誌に掲載されていた人気メニュー第1位の【豚骨ラーメン(並盛・105g)690円+炙りチャーシュー丼300円】を注文し、店員から写真撮影の許可を頂きました。

●注文時に麺の硬さを聞かれたので普通にしました。

●店員は、男性が2人で切り盛りをしていました。

●味玉は、ラーパスを使用して無料で追加して頂きました。

●カウンター席で待っていると6分後に発注した「豚骨ラーメン」と「炙りチャーシュー丼」が着丼しました。

●豚骨ラーメンには、チャーシュー、味玉(ラーパス)、木耳、もやし、青ネギがトッピングされていました。

●麺は、豚骨スープと相性の良い極細麺で麺の量が105gのため少な目でした。

●スープは、豚骨特有の臭みがない豚骨スープでした。

●チャーシューは、箸で掴むとちぎれそうな柔らかいチャーシューで美味しかったです。

●炙りチャーシュー丼は、ご飯の上に甘く味付けがしてある炙りチャーシューが3枚盛り付けてあり美味しかったです。

●麺と丼を食べたのでお腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

●群馬のうまいラーメン「食べ歩きスタンプラリー」のスタンプ49個目をゲットし、50店舗達成まで残り1個です。

【麺研究結果】

①スープの味:豚骨

②麺の太さ:極細麺

③ボリューム:少ない

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.0)★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。