なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「5周年 手打ちらーめん 世界三大珍味の和え玉」@麺匠えにしの写真新年明けましておめでとうございますm(__)m

社会人になりおよそ20年。
初めての元日休みを頂きました(*^^*)

まずは大好きな駅伝を観戦!
注目選手が集まる3~4区を生で応援!
興奮しますねー!

そしてなんと偶然にも此方の特別イベントが開催されているではありませんか!!

と言うことで10時にウェイティングボードに記名。

駅伝観戦から舞い戻り約10分。
最高のタイミングでご案内となりました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43843317.html
スープ

出汁、素材感 10/10 天草大王、丸鶏、ガラ、豚ゲンコツで炊かれたスープは店内に漂う香りのとおり、動物系の旨味をストレートに感じる直球ズドンタイプ。
小細工の無い、それでいてしっかり癖を排した丁寧さも感じるスープでした。

かえし、旨味 10/10 まさかの醤油か塩の選択に一瞬悩みましたが、折角の素材を楽しむために塩で。
本当にシンプル、故に鶏の旨味を充分に堪能出来ました。

一転「和え玉」はまさに正月、豪華絢爛仕様!これらの素材を語るうんちくは持ち合わせておりませんが、「ウニ、いくらのまぜそば」と同様に素材を最大限生かした、濃厚な旨味のものでした。


塩分、温度 10/10 ヤケドしそうなほど出来立てアツアツ。塩梅も文句無しです。



食感、風味 10/10 北海道産はるゆたか100%の自家製青竹手打ち麺はモッチモチなとても力強い食感です。
ピロピロな切り口から想像する麺とのギャップが面白く、スープとの相性も間違いの無いヤツでした。

和え玉は 麺&cafe coi.coi さんの全粒粉配合細ストレート麺、通称 美穂 でしょうか。
風味豊かでパツン。
こいつをえにしさんで正月から喰えるなんて本当に贅沢ですね。

ゆで加減、好み 9/10 どちらの麺もやや硬めなベストのゆで加減です。
湯のびも無くとても好み。

具材

肉 10/10 らーめんに乗るバラの煮豚は、本当にトロける柔らかさで醤油香る味付けも非常に好み。
和え玉にはカットレアチャーシューが贅沢に乗ります。

その他 9/10 らーめんにはシンプルにネギのみ。
一転和え玉にはキャビア、フォアグラ、ネギ、卵黄と具沢山!
ちょっとしたらーめんのコース料理ですね。

cp.量 10/10 手打ち麺は200グラム、和え玉も140グラムはありそうなボリューム!
お正月からこんな良いもの喰えてたったの千円m(__)m
しかも湯呑みまで頂けました。

接客 9/10 たった3名であれだけの客を捌けるのが凄い!
笑顔と活気のある接客です。
 
満足、リピート 10/10 シンプルイズベストのお手本のような手打ちらーめん、正月気分を堪能できる豪華和え玉のコース料理でした。

今年はさい先良く ラーメン初め が出来たので良い年になりそうです(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。