なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まるわらーめん ¥900」@上州地鶏らーめん まるわの写真以前頂いた塩らーめんが抜群にウマかった当店に久々に訪問しました。
相変わらず社員教育に熱心な店主さんw

なんとも予想外なボリューム満点ビジュアルで着丼。
まずはスープをいただくと甘さがくち一杯に広がりうまい~。醤油もよく効いてますが尖りなく馴染み、ほのかに魚介が追いかけてきつつも、地鶏特有の旨味は少々消され気味かな?
初動のこの甘さが来るのは、塩らーめんと性質が似通ってるところがまるわさんの特徴でしょうか。

次に麺を引っ張りだすとしっかり硬めの茹で上がり。ピンピンと張りがありウマイ。
地鶏研の中でも一番のお気に入りな麺で、わりと太めな方ではないでしょうか。

チャーシュー2枚が特大サイズでさすが特製。厚み充分、赤身に噛み応えがあり脂身はトロトロで満足度大。肉がほしい方にはオススメ。

煮玉子も大きめサイズな硬めな煮込みで、黄身は半熟で絶妙な仕上がり。薄い味付けがされてます。

あとはこれまた特大サイズの海苔2枚に穂先メンマ、シャキシャキな青梗菜がビジュアルを引き締めてます。

特製だけあって価格相応な面がありつつも、チャーシューや煮玉子などの影響で冷めが早いのが難点。まぁこの点は好みということで。
また今度ノーマルメニューをいただきに参りましょう。
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。