なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【病み限定】加齢羅亜麺(特濃)SP追い飯付き+チーズ」@とものもとの写真1月4日(金)

この日は濃麺海月×とものもとのコラボ営業に伺って来ました。
海月さんの年末年始コラボ企画最終日、場所はとものもとさんです。
とものもとさんはこの日が年明け初営業です。
自分もこの日が仕事始め、行かれないだろうなぁとちょっと諦めていました。
しかし出社してみると上司は本社へ行ってる模様、そして午後になっても現れません。
きっと得意先に挨拶回りに行ってるに違いない、千載一遇のチャンス到来( ̄ー ̄)ニヤ...
ツイートを確認すると、「ただ今並びが十数名、残り40食程度」時間は13時を回ってます。
今からなら並びも少ないと思い、こっそり抜き足差し足忍び足。
急いで車でgo、まだまだ正月気分で道路はスキスキ。
13時半頃到着、しかしいつものまるはさん横の駐車場が満車Σ(・□・;)
しかしこの日はついているのか、直ぐに一台出てきて無事ピットイン。
足早に店舗に向かいます。

店舗到着、並びは2.4.6.8…20オーバー( ̄▽ ̄;)
ヤベー、休憩時間終わっちゃう…
イヤ、今日の自分ははついているはず。
きっと上司は来ません来ません、来ませんよーに。
勢い任せで20名以上の列にドッキング。
少し経った頃に海月の北村店主が人数を確認しに来られました。
自分の後ろ5名の所で売り切れ御免、超アブねー(;´Д`A

待つ事45分位で入店、市原ご夫妻に新年のご挨拶。
入り口右の券売機で食券購入。
前日は【カレが作る濃厚アレーラーメン】と言う名称だった限定ラーメン1000円をポチっと。
トッピングでかろうじて残っていたチーズ100円をポチっと。
中待ち席で5分程待ってからカウンター席へ、更に5分で漸くご対麺出来ました。

撮影してスープから頂きます。
先程並んでいる時から漂っているスパイスの強い香り。
一口啜ると鼻腔を一気に抜けて行きます。
辛さは殆どありません、ヘタレでも大丈夫な仕様(笑)
しかし香辛料のスパイシーな香りは結構強いです。
強く感じるのはクミンでしょうか、そして鶏白湯の出汁感が確り濃厚で美味い!

麺はさっくり食感の中細麺、少しうねりがあるタイプ。
スープが超濃厚なので絡みは全く問題なし。
茹で加減結構固めでスープに負けない力強さがあります。

具材は豚バラチャーシュー、鶏モモチャーシュー、赤と黄色のパプリカと玉ねぎ。
それになんとか残っていてくれた追加トッピングのチーズ。
このチャーシューが柔らかくて美味しい、特にバラチャーシューはプルプル♪
パプリカは確りとした歯応えと甘味があり箸休め。
チーズはバーナーで炙ってありトローっとカレーに溶けていきます。

そして少し時間差で登場した追い飯。
ご飯に刻みチャーシューと炙ったチーズが乗ってます。
炙って溶けたチーズが香ばしく、良い香りがしますね。
ご飯は鶏の清湯スープとバターで炊かれていてそのままでも美味しく頂けます。
ですがスープはカレー、ここはやっぱりドボンですよね(´∀`)
鶏の効いたカレーライスの出来上がり、超ウメェ〜‼︎

カレーが跳ねない様に注意して完食完飲、本年初の♡のRe:にご対面。
市原ご夫妻から丁寧なご挨拶を頂きました、いつ来ても気持ち良いです。
海月の北村さんは年末から5日連続、毎日顔合わせてました(^^;)
ご馳走様をして急いで職場に戻ります。

職場にこっそり戻って何食わぬ顔で仕事しました。
カレー臭いと言われましたがすっとぼけておきました(笑)
市原ご夫妻、今年も宜しくお願いします。
そして北村店主、連日のコラボ企画お疲れ様でした。

とても楽しい年末年始特別企画、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

おはようございます。
昼休み弾丸ラーメン!
何故か一味違いますよね笑

トンゴ氏投薬中 | 2019年1月5日 04:30

新年おめでとうございます
年末から連日のラー活、お疲れさまです
海月さんのコラボレポート、楽しく読ませていただきました!
海月さんは並ぶの大変ですが、久しぶりに行ってみたくなりました
それにしても、名店の店長さんどうし、どこで知り合うのか、不思議です

ふなっしーの恋人 | 2019年1月5日 08:25

がくさん,どうもです。
仕事抜け出してのラー活,すばらしい(笑)
カレーの匂いはごまかせないでしょ。

RAMENOID | 2019年1月5日 08:53

こんにちは~
見事に職場からの脱走に成功されましたね!
それにしても、加齢って…笑笑

銀あんどプー | 2019年1月5日 13:10

こんにちは(*^^*)

着いてみたら本社に行ってるはずの上司が並んでて、
俺も言わないからお前黙ってろよ、的な展開だと
ドラマチックでしたね(笑)
裏山です。
ネーミングは何とかならないものか。。。

としくん | 2019年1月5日 16:02

こんにちは。

皆勤賞おめでとうございます。
しかし、抜け出してまで訪問されるとは・・・
熱い愛を感じます。

ももも | 2019年1月5日 19:12

こんばんは。
あっ!抜け出したラーメンはこちらでしたか(笑)にしてもすごいネーミングですね。厨ニ病チックww

poti | 2019年1月5日 23:21

トンゴさん、どもです。
ドキドキしながらの一杯は格別ですね(笑)
この日一番のスパイスでした( ̄▽ ̄;)

ふなっしーさん、明けまして(^^)
今年も宜しくお願いします。
こちらのお2人は修行店で上下関係だったかと思いますよ。

RAMENOIDさん、どもです。
とても褒められた事じゃ無いんですけどね(笑)
すっとぼけましたけどごまかせては無いですよね絶対( ̄▽ ̄;)

銀あんどプーさん、どもです。
無事頂けてホッとしましたよ。
ネーミングセンスが凄いですよね(笑)

としさん、どもです。
その展開は考えていませんでした、思わず吹きました(笑)
ネーミングは海月の北村さんですからね、どーにもなりません(ーー;)

もももさん、どもです。
こちらはね〜です、イッチーさんにゾッコンです(笑)
どうにかして抜け出す事しか考えていませんでした( ̄∇ ̄)

potiさん、どもです。
ここでした(笑)
えー、ネーミングについてはノーコメントでお願いします(^^;)

がく | 2019年1月6日 04:09