なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば【特選黒醤油】  800円」@あってりめんこうじ 安中原市店の写真笑顔が爽やか、お若いのに素晴らしい接客が光る安中の名店です。

現行メニューになってから未だにデフォを頂いてなかったのでお邪魔しました。

店の外まで「ミッチー」がお出迎えです(*^^*)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43850612.html
スープ

出汁、素材感 10/10 丸鶏+親鶏ガラ+三種の煮干+三種の節+凝縮豚肉出汁のスープとの事ですが、まずは重厚にどっしりと鶏出汁が土台を作ります。
そこにフワッと上品に香る煮干し&節。
食べ進めるにつれ、一歩一歩至福の階段を上がっていく感覚で、気がつくとニヤケてる始末 笑
「完成された王道」と言ったところでしょうか。

かえし、旨味 10/10 超特選醤油三種使用との事ですが、かどは無く甘味は強めで醤油の主張も絶妙。
素材の香りを消すこと無く、しっかり旨味を備えます。

塩分、温度 10/10 しっかりアツアツ、完飲できる塩梅です。



食感、風味 10/10 小林製麺さん?の中細ストレート麺はテボで美しく折り畳まれて提供されます。
粉の風味もしっかりなザックザク食感のもの。
スープに良く合います。

ゆで加減、好み 10/10 箸で持ち上げるとしならない程ですが、食べてみると絶妙な硬ゆでと言ったところ。
スープを吸い込む後半の食感変化も楽しめますね。

具材

肉 9/10 鶏むねの低温調理はしっとり柔らか臭みなし。
煮豚はバラと肩ロースでしょうか?肉の食感を楽しめるタイプです。
3枚乗るのは嬉しい限り。

その他 10/10 コリッコリッと食感が心地よいメンマ、シャキシャキのねぎ。
コレで良いんです。
これこそラーメン!

cp.量 9/10 麺量は150グラムほど。
絶対に価格以上のラーメン、そして接客です。

接客 11/10 本当にラーメンを作ることが 楽しくて仕方ない と言うのが伝わってきます。
いろいろお話してくれる店主さん、機動力と気遣いのミッチー。
もう尊敬してしまうレベルです。
 
満足、リピート 11/10 流行りのこ洒落たラーメンやジャンク系等々、街には様々なラーメンがありますが、「王道の完成形」と思える、作り手の想いが伝わる素晴らしい一杯でした。
もっと頻繁にお邪魔しないといけませんね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。