なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しらー麺(醤油)」@麺屋えんの写真スープ:鶏と節系のしっかりとした風味を感じさせるスープにそれほどしつこくない煮干し感を添えた感じです。油分も少なめで優しいスープ。
麺:加水率多めの縮れ細麺。スープが美味しいので低加水麺の方が合うと思うのですが…好みの問題?
トッピング:半熟の味玉半分良好です。メンマ数本美味しい。海苔1枚と若干のねぎ、ベーシックです。問題は2枚のロースチャーシュー。いい塩梅で筋を残して食べ応えがあり、味付けも程よくていい感じ、なはずなんですが、酸化したような味わい。切り置きして時間が経ってるときに感じるアレで残念です。
ちなみにチャーシュー丼もいただいたのですが、こちらのチャーシューは細かく刻んであって、ごま油と黒胡椒とタレがかかっているため、嫌味が消えていました。

こちらのウリであるえび系も何度かいただいていてこちらも大変美味しくおススメです。初めて煮干しをいただきましたが、やはり美味しい。スープを丁寧に仕込んでいるお店はやはり美味しいですね。
好みの問題だと前置きしますが、やっぱり麺とチャーシューが点数を下げてしまっている理由です。
こんなに美味しいのにいつも空いている印象で、なんでだろって思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。