なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打ちラーメン 550円」@おおつき食堂の写真みなさんあけましておめでとう 小生 ○チャリと申す新参者だ。

【グソマ山間部でいただく手打ち】

*店
お正月の連休の最後は家族で小旅行。
前日に予約をしたホテルに向かう道中にあるコチラ『おおつき食堂』さんへお邪魔してみた。
「手打」と「焼肉」が同時にいただける非常にありがたいお店なのだよ、諸君。
相方は「ホルモン定食」、愚息は「中肉定食」、アタシと愛娘は表記をシェアしてみた。

*丼
褐色のスープに煮豚、メンマ、青菜、海苔、ナルト、薬味ネギが浮く一杯が到着だ。

*スープ
動物系出汁は穏やかでガラ感も控えめだが、甘みを伴う醤油ダレと調味料や香味野菜の旨味が全体を整え、相方のライスを一口いただいたら抜群の相性だった。

*麺
細め主体の不揃い手打ち麺はスープの旨味にその風味がマスクされるが、咀嚼すればしっかりと小麦の存在が確認できる。
日本製粉の粉袋が厨房に積まれていたので手作り確定だろう、トコロ変われば手打ちもそれぞれだ。

*具材
脂身のないモモ煮豚だがパサつきはなく、出涸らしではあるがカエシダレによるやや濃いめな調味加減だ。メンマは手作り感を備え、海苔、青菜、ナルトは箸休めとしては十分な働きを見せていた。

*総評
手打ちラーメン、焼肉、さらには丼物まで揃える豊富なメニューにより、様々な客層に対応出来る良店だ。
因みにロースターは直火であり、吸煙機能を持たないのでスーツでの訪問はオヌヌメしかねる。

うまい 手打ち うまい

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

親分!あけましておめでとう !

昭和のBecky! | 2019年1月11日 23:59