なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「燻製味玉カレーらーめん(880円)+ライス(100円)」@豚骨一燈 立川の写真3ヵ月ぶり。
17:10入店で先客2人、後客4人。厨房には男女1人ずつ。
前回はつけ麺を食べたので今日はらーめんにしようと思っていたのだがなんとなくカレーらーめんにしてみる。カレーなので当然ライスも購入。
さほど待たずに出来上がった。

スープはラーメンのスープよりカレールーと言ってもいいほどとろみのついたもので。味自体もカレーが全面に出ていて後から入ってきた客にいきなり「すごいカレーの匂いがする」と言われてしまった…。それほど辛くはないのでもう少し刺激的でもよかったかも。
麺は中太ストレートでちょうどいい茹で加減。スープの粘度がすごいのでもう絡みまくっている。
具はチャーシュー、メンマ、刻み玉ネギ、ネギ、海苔、味玉。
チャーシューは前回とは随分見た目が異なるな。切ってからタレに浸してあるのかな?
味玉は黄身が5割ほど固まった半熟で程よい味付け。
スープを半分ほど減らしたところでライスを投入し完食。

個人的には前回のつけ麺よりカレーラーメンの方が気に入ったかな。
次回は油そばにしてみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。