なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「燕三条中華そば   850円」@中華そば GO.TO.KU ~仁~の写真新年はやっぱり好きなお店から攻めたくなるものです。

となれば絶対に外せない此方。
ご挨拶がてら金曜の夜 MANIAC NIGHT にお邪魔すると、この日の限定はどちらかと言うと苦手な 背脂チャッチャ系 笑

店主さんにお願いして脂かなり少なめでお願いしました(^^;
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43851532.html
スープ

出汁、素材感 10/10 ベースは中華そばの鶏と豚のスープ。
そこに煮干しがしっかり効いています。
しっかりながらも癖を排しているので、コレ系によくある煮干しと背脂一辺倒ではなく 動物系 の出汁もちゃんと感じられるのが非常に好印象でした。

かえし、旨味 10/10 少なめでも効果抜群な背脂の力で充分なコクと甘みを備えます。
もちろん醤油ダレとの相性もバッチリ。

塩分、温度 10/10 燕三条系でこんなにぐびぐびイケるスープを初めていただきました。
もちろん最後までアツアツです。



食感、風味 9/10 カネジンさんの太麺はツルツルもちプッツンな食感です。
背脂を纏った太麺はご飯によく合いそうですね(*^¬^*)

ゆで加減、好み 9/10 硬めのゆで加減です。
ヤワメでも食べてみたいかも。

具材

肉 9/10 いつもの肩ローズの煮豚です。
このメニューでは炙りなしでしょうか。

その他 10/10 大好きな三角メンマも健在。
たっぷりの刻みタマネギと岩のりに至っては、なくてはならない名パートナーですね。

cp.量 9/10 麺量は170グラムとのことです。
大盛り食わなくなったな~~笑

接客 10/10 お二人から「痩せたね~」頂きました(*^^*)
いつも気さくにありがとうございますm(__)m
 
満足、リピート 10/10 燕三条系ってこんなにうまかったんだ!!!な、しっかりと出汁を感じられる一杯でした。
ラーメンは好みと言いますが、やはりこちらのラーメン、好きですね~(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。