なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン 650円 ※味薄め・背脂多め」@山岡家 高崎西店の写真この日は所用で高崎市へ…
『山岡家県内補完計画』の事をふと思い出し、コチラ『ラーメン 山岡家 高崎西店』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は2名。お若い男性店員さんと女性店員さん2名に迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは麺類のみならずサイドメニューやトッピング類も充実しており非常に多彩なラインナップ。今回の期間限定商品は『特製もやし味噌ラーメン』ですが全く興味はなし。『山岡家』さんはデフォルトが一番美味いのです!(キリッ

味を薄めにした事が功を奏し今まで感じた事のない豚の素材感。さらには背脂による豚感の増幅も手伝い、チェーン店とは思えない抜群の美味さに思わずニンマリ。店舗や時間帯によって多少のブレは感じるものの、それも楽しみのひとつであったりもします…(笑)

麺は加水率高めな中太ストレート麺。ムチもっちりとした食感でベストな茹で具合。
チャーシューはこれまたチェーン店とは思えない出来栄えで増す価値は十分にあり。
クーポンでゲットした味付き白髪ネギはシャキシャキな食感で、ネギ由来の辛さを伴い完璧にキマった…(`Д´)
その他の具材はほうれん草に海苔が3枚と薬味ネギ。

いや~、美味しかったです!
よくよく考えてみればこのクオリティの高さで650円はお安くないですかね?
って事で、次回は塩の味薄めに決定…(笑)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。