なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(こってり) 740円」@天下一品 前橋大友店の写真他に営業している店もあったのですが、サクッと頂きたかったのでコチラ『天下一品 前橋大友店』さんへ♪
入店してみますと先客は数名の後客わんさか…(笑)男女の店員さんに迎えられカウンター席へとご案内。
メニューは麺類のみならず定食類やセット物、さらにはサイドメニューと非常に豊富なラインナップ。スープは『こってり』・『あっさり』・『屋台の味』から選択可能。『牛すじラーメン』にしようかと思いましたが、1,000円超えでしたので至ってノーマルなお品をチョイス!
とろみを帯びたポターシュライクなスープは濃厚な鶏がしっかりと土台を作り、野菜による甘さと調味料による旨味の底上げも手伝い何ら不満のない美味しさ。スープの量が少ないのは非常に残念ではありますが、セントラルキチンの凄さにはホント驚かされるばかりですよ。

麺は中細のストレート麺で加水率はやや低めといったところでしょうか。麺肌にはややザラツキを感じ茹で具合は少々やわらかめ。かん水臭が以前よりも気にならなかったのは偶々だったのかな?

チャーシューはバラのストレートタイプが1枚。ビジュアル的に少々アレでしたので期待はしておりませんでしたが、特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。
その他の具材はメンマに九条ネギなど。

いや~、美味しかったです。
超久しぶりの天一でしたが、スープが少なかった事もあり気付けば姦淫寸前ですよ…(笑)
次回はファミリーでお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。