なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギラーメン 790円 ※辛味スパイス80円」@ラーメンショップ 太田店の写真この日は『ラーメンショップ 太田店』さんへ♪
入店してみますと先客多数の後客多数!先ずは入口付近に設置された券売機にて食券を購入します。
昨年『尾島店』から『太田店』へとリニューアルされ、色々な事もあってすっかり足が遠のいてしまいましたが(苦笑)、調べてみますれば実に3年ぶりの訪問ですよ。その間に麺類は50円ほど値上げされ、北関東系としましては若干強気な価格設定といったところでしょうか。『ネギラーメン』のボタンを迷わずプッシュすると共に『辛味スパイス』のボタンが目に留まり、昔オイタしていた頃をふと思い出し無意識にボタンを連打。女性店員さんにい食券を渡し魔法の呪文を唱えます。

僅かな粘度感を伴ったスープは『辛味スパイス』によるスパイシーな風味が初動から攻め、多めに添加された背脂の甘さと絶妙にミックスされ中々ジャンキーな味わい。混雑していた割に豚感もしっかりと感じられ、ビシッと強めに効いた醤油ダレも個人的には好印象。北関東系では間違いなく上位にランクする仕上りではないでしょうかね。

麺は北関東系ではお馴染みのミツワフードセンター謹製の中細ストレート麺。硬め指定でお願いしたのですが先客のロットと同じ時間に麺上げされ、残念ながらモチボソな食感は皆無でヤワヤワな状態。尾島店時代の『超硬め』が非常に好印象だっただけに、今回は偶々だった事と願いたい。

メインのあえネギは尾島店時代を思わせるボリュームに一安心。味付けや食感も申し分なく次回は『単品ネギあえ』も試してみたいところ。
その他の具材はメンマ・ワカメに海苔が2枚。

いや~、美味しかったです。
辛味スパイス効果も手伝い毎週のように通っていたあの頃の味が楽しめ結果としては大満足!
これから訪問頻度が上がる事は間違いないでしょうね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。