なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚タンメン(並盛・150g)788円+カレーセット194円」@極濃湯麺 フタツメ 安中店の写真●2019年1月14日(月)晴 10:44訪問 11:30着座 11:35着丼。

●2019年9杯目(1月9杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が7℃を表示していました。

●今日の昼は、群馬県安中市安中に2019年1月14日(月)オープンした『極濃湯麺 フタツメ 安中店』さんへ初訪問をしました。

●お店の場所は、国道18号線安中市高別当の信号近くの細い道を曲がり直ぐにあります。看板が出ているので直ぐに分かります。

●開店待ちをしたので訪問時に先客はいませんでした。その後、42人位が来店して11:30の開店後、次から次へとお客が来て直ぐに満席状態となりました。

●お店に入ると左側手前にテーブル席、左側奥に座敷と右側にカウンター席があり、カウンター席へ案内されました。

●店員は、男性3人と女性3人で切り盛りをしていました。

●今回は、メニューの1番左上にあるおすすめと思われる【濃厚タンメン(並盛・150g)788円】と【カレーセット194円】と【烏龍茶】を注文して女性店員に写真撮影の許可を頂きました。

●烏龍茶は、モテコのクーポンを使用して無料で頂きました。

●お店に入る前に店員が事前に注文を受けてくれたのでカウンター席で待っていると着座してから5分後に発注した「濃厚タンメン」が着丼しました。

●濃厚タンメンには、もやし、キャベツ、ニラ、蒲鉾、ニンジン、豚肉、玉葱、烏賊が入っていました。

●麺は、太さが不揃いで食感の良い太縮れ麺でした。麺の上に野菜がたっぷり盛り付けてあるので野菜を食べないと麺に辿り着けません。

●スープは、クリーミーで香辛料がきいて口当たりの良い濃いめの醤油スープでした。

●野菜がたっぷり入っていて麺とスープの調和が良くて美味しかったです。

●カレーセットは、カレーライスに大きな唐揚げが1個付いていて適度な辛さのカレーライスで美味しかったです。

●ボリューム感があり大変満足できました。

●濃厚タンメンとカレーセットを食べたのでお腹が一杯になりました。また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:不揃い太縮れ麺

③ボリューム:多い

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:普通

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。