なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚玉子と比内地鶏の油そば+味玉(780円ラーパス使用)」@麺匠えにしの写真平日のディナータイムにお邪魔しました。先客のお客さんが2組、その後も2組入りましたが待ちはありませんでした。

別ボトルのカエシ、出汁入りポットと一緒に注文の品が着丼。箸で崩すのがもったいないと思うほど、色鮮やかでとても綺麗な盛付けです。

地鶏の鶏油?と仄かに甘みのある醤油ベースのタレは旨味と塩気が絶妙で、尚且つ麺に満遍なく絡んでいます。別ボトルのカエシを追加しなくても十分味が付いていて美味しく啜れます。

平打ちピロピロ麺は、モチモチの食感でタレとの相性も秀逸です。更に卵黄を崩して啜ると、濃厚な卵黄の旨さも加わり、次から次に麺を啜らせます

お店がオススメする食べ方では、麺を少し残してスープ割との事でしたが、啜るのが中々やめられません。それでも何とか箸を置いて出汁を投入しスープ割を実行…これもまた旨い!
これはこれで鶏の清湯系のラーメンとして食べられますね。そしてこの出汁が旨い!これだけでも注文して飲みたくなるレベルです。

見た目の美しさも然る事ながら、最後まで飽きさせず啜ることが出来る上質で深い旨みのある一品でした。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。