なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(松)特級中華そば 醤油」@自家製麺 くろ松の写真久しぶりに行って来ました。
前回はスープの改良してすぐ後だった記憶がある。
その時に白醤油を食べたので、醤油を食べてみました。
平日の13時を過ぎた頃でしたが、並ばずに着席出来ました。
10分程で着丼。で、!!
味玉が無い?店主さんに伝えると、申し訳ありません。とすぐに対応。店主さんの誠実さが伝わる。
別皿で持ってきてくれて、味玉を移し替えて撮影。
スープから、文句なしだね❗
雑味の無いクリアーなスープで鶏と魚介系の風味が優しくふんわりと香って来ます。また、醤油も良い感じです。色からしたら濃そうと思うが、良い塩梅です。
麺は少し平たい細ストレート麺で表面がつるりとしていて、コシよりもしなやかさが特徴な麺です。香りも良し。
低温調理のロースチャーシューは肉の旨味、風味ともに充分。鶏胸チャーシューは日本酒的な甘さがあるような?
拍子木メンマは食感が良い。味付けも程よい。
ワンタンは前回の白醤油の時は確か、紫蘇風味だったが、今回は生姜風味だな。味は文句なしだが❗
味玉はメニュー表に書いてある通り、吟醸酒仕込みの味玉で旨味が半端無いです。半熟加減も良好❗(^o^)/
とても美味しかったです❗会計時に店主さんから玉子すみませんでした。と
私は手を振って大丈夫。大丈夫と
女将さんが会計してくれ、店を後にしました。
その時にはお昼のピーク時をとっくに過ぎているのに、客が途切れずに来ていました。いやっー凄い。
Twitterでつけ麺が改良したとの事なので、次回はつけ麺かな。
ご馳走様でした❗

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。