なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ガッツ醤油800円」@麺屋 彬の写真1月25日土曜日の13時頃初訪問。二郎系のメニューが目的です。先客3名後客1名。
カウンターに通され、表題を注文。ニンニクの有無を聞かれたので、お願いします。
店内やメニューを眺めること10分弱で提供されます。野菜の盛りがいいですね。
まずはスープから頂きます、と思ったら木製のお玉のようなレンゲがデカ過ぎて
使いづらいです。なんとかスープをすくって飲むと、豚骨醤油スープが美味い!
塩分はかなり強め。麺は太麺でスープと合いますね。野菜はモヤシとキャベツで、
ちょうどいい茹で加減。そしてラーメンのトッピングには珍しい鰹節。
醤油味が付いていてなかなか美味いですが、スープに触れると固まりになって
食べづらくなります。チャーシューは塊が2個で、ホロリと繊維が崩れて美味い!
ニンニクは結構多めです。半分ほど食べたところで混ぜたらガツンとした味に。
スープは途中からかなりしょっぱく感じて、後半はほとんど飲めずに固形物のみ完食。
普段からこの味なのか、下ブレなのか気になります。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。