なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しおラーメン 650円」@青竹手打ち佐野ラーメン ひだまりの写真この日は昨年11月に新規オープンされたコチラ『青竹手打ち佐野ラーメン ひだまり』さんへ♪
入店してみますと先客は1名。お若い店主様と女性店員さん2名に迎えられ、カウンター席へとご案内。
以前は焼肉屋さんだったようですが店内は綺麗に改装され思いのほか広々。白を基調としたオサレな造りで、ちょっぴりお金を掛けてしまった感じでしょうかね?(笑)
メニューは『しお』・『しょうゆ』・『みそ』からなり、全てが同額でトッピングはチャーシューのみ。今回は『やみつきの塩』の文字に惹かれ『しおラーメン』をチョイス!

非常にクリアなスープは動物系が主軸と思われ、出汁感は穏やかで非常にあっさりとしたアプローチ。加えて塩ダレは角がなくやんわりと主張し、白胡麻の香ばしい風味とワカメによる磯の風味がやや支配的。よってご年配の方には好まれそうな印象ですが、個人的にはもう少しはっきりとした輪郭が欲しいところ。

特筆すべきは店内で製麺された自家製の青竹手打ち麺でしょうか。茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ適度なちぢれを伴い、小麦の風味が豊かに香り食感はもっちり。

チャーシューはバラのロールタイプが1枚。少々ネガティブな臭いが気になりましたが許容範囲としておきましょうか…(笑)
その他の具材はメンマになると・ワカメ・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
ビジュアル的に同市内にある某店にクリソツな感じも致しますが、関係性はまったくもって不明。
また機会があれば『みそラーメン』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。