なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん豚一切れ(ニンニク少しアブラネギラー油)+豚券」@ちばからの写真1月27日(日)

濃麺 海月」さんで初デフォを頂いた後になります。
麺友さん達と「ちばから」さんの夜の部へ行こうという話になり一旦解散。
現地集合の為近くまで行き暫く時間潰しをします。
17時頃に到着、店舗裏の駐車場(赤い三角コーンの所のみ)へピットイン。
1名合流、PPゲット成らずとも、ファーストロットで頂けるだろうと2人で表に回ります。
しかし先に来ている筈の麺友さんが1人いません(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
連絡してみると、向かいの美容室で髪を切っている最中と...
嘘でしょ〜( ̄▽ ̄;)
代表待ちする訳にはいかないので、列から外れて待機。
1人、また1人と列は増えていきます。

途中列の先頭近くに居た人と後続者が合流、代表待ちですね。
すかさず正義感溢れる麺友さんが注意、頼もしいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
こっちも外れて待ってますからねぇ、許す訳にもいきません。
漸くして散髪終了、すっきりした麺友さんが爽やかに合流(笑)
完全にセカンドロット確定で列にドッキングです。
後続がどんどん増えていきます、あっという間に20人は越えたでしょうか。

やや開店時間を過ぎオープン、一斉に券売機目掛けて人が流れ込んで行きます。
少しして順番が来ました、入り口正面奥の券売機でプラチケ購入。
らーめん 豚一切れ 900円と豚券 豚1枚 200円をポチポチっとな。
何度も来ていますが、いつも遅めの時間でしか来た事が無く初の豚券ゲットです(^~^♪
セカンドロット先頭なので店内でそのまま待機、少しして一番奥の席が空き着席します。
先のお好みは特になしなのでそのままプラチケ提出します。
(こちらでは麺少なめ、麺硬め軟め、味薄め、有料のトッピングは先にコール)
大将、奥様、助手さん2名の4名体制、お水は入り口の所に給水器がありセルフ。
暫く大将交えて談笑、麺上げ作業を好位置で眺めているとお腹が空いてきます。
順番にコールタイム(後のお好み)へ突入。
豚券があるので控えめに「ニンニク少しアブラネギラー油」でお願いします。
助手の拓也君から素敵な一杯が届けられました。

撮影してスープから頂きます。
もう言わずと知れたド乳化スープ、この日もトロッと粘度があり抜群の出来です。
いつもより少し軽めに感じるのは来店時間のせいでしょうか、単純なので思い込みかもしれません。

麺は平打ちの太麺、少しうねりがあるもの。
デロまで行かない茹で加減ですね、ピロっとしていて何度食べても美味しい麺です。
その麺がド乳化ヘビー級のパンチあるスープと一緒に口内にやってくるんですから幸せしかありません。

具材はもやしとキャベツの茹で野菜、豚、ネギ、ニンニク。
豚ちゃんを見て下さい、この圧倒的なビジュアル( ̄¬ ̄)
らーめんも豚券も値上がりしましたが、これなら文句無いですよね。
柔らかな部分と確り噛み応えのある部分とがあり堪らないです、まさに神豚!
お気遣いの端豚も乗っていてもう言う事などありません、美味い美味いの連発です。
ヤサイはノーコールなので安心の盛り、ネギと今回初めてコールしたラー油が相性抜群に良いですね。

ニンニクを混ぜて無我夢中で啜ります、豚ちゃんも噛み締め胃袋へ(๑´ڡ`๑)
最後は禁断の汁完飲、ぷはーっと声が漏れちゃいます(笑)
ご馳走様をしてお店を後にします、「美味しかったね」で皆解散。
家に戻ると愛犬が自分の膝から離れません。
「かわいい奴だなぁ」と目を細めていると、なんとセーターにちばから汁のシミがΣ( ̄ロ ̄lll)
そいつを美味そうにぺろぺろしてました。
いや、まぁね、気持ちは痛い程わかる(笑)
こうして書いていてまた食べたくなりました、やっぱり間違いなく最強のド乳化インスパですね。

また伺います、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

がくさん,どうもです。
犬までちばからさんにぞっこんのようですね。
ちばからさんの本店,やっぱりデフォルトをいただきにまた行きたい。

RAMENOID | 2019年2月8日 05:54

おはようございます。
人を待たせて美容院。
お洒落でお茶目 笑笑

トンゴ氏投薬中 | 2019年2月8日 07:16

こんにちは!
写真からもド乳化度合いが分かります
生唾ゴックン(笑)しちゃいました~

eddie | 2019年2月8日 07:47

こんにちは。
ちばからさん羨ましい!実は二度訪問してるんですが、臨休でフラれています(笑)渋谷にあるとはいえやはり一度は本店で食べたいです!

poti | 2019年2月8日 09:18

外待ちはヤキモキしたでしょうが、
セカンドは確保できて良かったですね。

ド乳化と神豚で幸福な口福感ですね♪

おゆ (Stop soon) | 2019年2月8日 12:03

こんにちは(*^^*)

ナイスちばから。
この日はプラチナコースでしたね。
愛犬の件には笑いました。

としくん | 2019年2月8日 16:08

こんにちは。

黄金の連食パターンですね。
しかし、麺友さん、髪を整えてから聖地へ。
流石ですね。

ももも | 2019年2月8日 22:45

RAMENOIDさん、どもです。
もう夢中でペロペロしてました(笑)
デフォルトが良いですよね、自分ももう行きたいです。

トンゴさん、どもです。
ですよね〜
お茶目過ぎて笑ってしまいましたよ(笑)

eddieさん、どもです。
気持ちわかりますよ〜
eddieさんがごっくんしている姿が浮かびます(笑)

potiさん、どもです。
臨休は自分もくらってます(笑)
ここまで行って臨休はキツイですが食べる価値ありです、是非!

おゆさん、どもです。
ヤキモキしました(笑)
濃厚民族には堪らない一杯でした。

としさん、どもです。
どちらも臨休じゃ無くて良かった(笑)
自分も笑ってしまいましたよ、いつも以上にくっついてくるんです(^^)

もももさん、どもです。
千葉ではこのコースは中々ですよね。
流石ですよね、入店前に散髪(笑)

がく | 2019年2月9日 08:46