なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば(660円)」@中華ひろとの写真1月27日(日)11時35分訪問(^_^)v

開店日 2019年1月7日

FBの知人より紹介のあったお店ですが、ネット上に全く情報が無い(T_T)

分かるのは住所のみσ(^_^;)

まあ、開店時間は普通11時〜、11時30分〜のどちらかなので11時に訪問してみるとまだの様子。

11時半過ぎに伺うと営業中でした。

入り口に貼ってあるメニューを確認。

メニュートップの「支那そば(660円)」の評判が良いですよね。

入店してカウンター席に座って「支那そば(660円)」を注文(^_^)v

チャーシューがロースとバラが選べるとの事で「ロース」でお願いしました。

先客4人。

全く開店情報が無いのにどうして知ったのだろう(・・?)

駅から近いとは言え、住宅街の中にある店で通りすがりのお客さんか入るとは思えないのですがσ(^_^;)

注文の品が到着(^_^)v

いつものようにスープから飲んでみますが、コレがウマイ(^_^)v

サッパリした飲み口ですが、しっかりした旨みが後を引きます。

昔の味を再現するのでは無く、店主さんにとっての支那そばを作り出しています。

まあ、支那そばと言う言い方はワタシの父世代で、ワタシの世代は中華そばかなσ(^_^;)

柔らかい味わいは広い年齢層に受け入れられるものですね(^_^)v

麺は縮れの入った細麺で、スープとの馴染みも良くてすするのが楽しい。

やはり、チャーシューはロースの方が支那そばっぽいかなσ(^_^;)

なにげにトッピングのほうれん草が嬉しい。

今のラーメンにはデフォで入ることは家系以外あまりありませんからね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。