なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ばりきめん(はりがね)+特辛+替玉(はりがね)×2」@八番山博多ラーメンばりきや 高崎店の写真1/28 お昼に訪問。


 職場でちょっと用事を済ませた後に高崎へ向かいました。時間があまりなかったので、迅速な提供が期待できるこちらです。
 オーダーはベタに標記です。当然のように「特辛」を追加し、麺は「はりがね」でお願いしました。要するにいつも前橋店で食べるものと同様の処方です。お値段は670円+100円=770円です。


 丼!!
 素早い提供がありがたい限りです。

 スープは程好く乳化したライト目な豚骨で、前橋店よりもやや豚感が強いような気がします。表面に浮かぶ背脂の量が多いように思えるのも違いと言えるでしょうか??そして色味に変化を加えない辛さは頬が綻びます。若干辛さが抑えられているように思えたものの、まずまずの満足度です。

 麺は低加水極細ストレートの博多麺です。ザクザクな食感が心地好く、風味も良いです。

 すかさず「替玉」150円を「はりがね」で追加です。皿から丼へ投入してくれました。さらにもう一玉追加して終了です。

 具はチャーシュー、もやし、キクラゲ、ネギといった顔ぶれです。
 薄手のバラチャは臭みもなく柔らかな仕上がりです。
 その他の具材も前橋店と同様の取り合わせになっています。


 辛さも含めて安心感のあるいつものお店の系列店です。
 店舗オリジナルのメニューにも期待です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。