なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギの終わりのハーモニー   1000円」@拉麺 しのざきの写真気さくな店主さんが最大の魅力。
前橋で地鶏研風なラーメンを頂けるお店です。

この夏はあっと驚く つけ麺 を楽しませて頂きました。

そして今回、Facebookにてとんでもない限定が登場との告知。

しのざきさんの限定は、、

Facebookでの告知のみ。
拘りが凄く構想期間が長い。
提供期間が短い。

と言う事で、喰えたらラッキーなレアラーメンとなっております。

今回も平日の夜限定。下手したらもう終わってるかも知れません(^^;
喰えたらラッキーです。

仕事帰りに直行してきました。

フレームアウトする迫力の出で立ちで登場です(*≧∀≦*)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43867571.html
スープ

出汁、素材感 9/10 ベースは基本の鶏スープと思われます。
此方らしい鶏の風味と甘味を味の奥行きとして感じます。

かえし、旨味 10/10 とは言え味の主役は日本蕎麦を彷彿させる鰹出汁ビンビンのかえしです。
やや甘味の強い蕎麦つゆライクな味わいで、天ぷらを最も美味しく頂けます。

後半は自家製の八味唐辛子を添加。
山椒多め、合わない訳無い!笑

塩分、温度 10/10 完飲出来る塩梅で素晴らしくアツアツです。
特に葱のひとくち目はヤケド要注意です 笑



食感、風味 8/10 昨年末あたりに切り替わった新麺が合わさります。
以前のものより一回り細めなストレート麺で、しなやかな優しい食感が特徴。
非常に食べやすい麺だと思います。

ゆで加減、好み 8/10 ややヤワメに感じましたがこの辺は好みの問題でしょう。
デフォには以前の麺、このスープには今回の麺が好み。

具材

肉 9/10 相変わらずの特大肩ロースの煮豚です。
味入れは控えめで、肉の食感を楽しみます。

その他 10/10 圧巻のビジュアルの主役は下仁田葱の一本揚げ!!なんでも富岡の土屋魚店さんの名物のようですね。
揚げたてで提供されるソレをカリッと頬張れば、トロリと葱汁が溢れ出します!
う~~ん、アマ~い(*^^*)
しっかりと包丁が入ってるので食べづらさも無し。
これは一度食べておいて損はありません。

糸唐辛子の辛味、合います。
春菊は大好きですが、葱の天ぷらの前では脇役に徹します(^^;

cp.量 9/10 麺量は標準的ですが、なんせデカイ葱天ぷらでなかなかのボリューム(^^;

食後は階段を50階分ほど昇りました 笑

接客 10/10 いつも気さくです。
後客多数でお話し聞けなかったので、次回リベンジですね。
 
満足、リピート 9/10 兎にも角にも「下仁田葱」!!な、ド迫力ラーメンでした。
お忙しいとは思いますが、これからも色々なチャレンジを期待しておりますm(__)m

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。