なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそラーメン大盛」@喜来登の写真*提供15分 行列20分
*みそラーメン大盛900円

狸小路の超人気店。日曜の12:30に伺ったら7〜8人の行列でした。しばらくの待機の後、いよいよ着丼。

ネギと野菜がてんこ盛りのインパクトあるビジュアル!ネギを崩しながらスープを頂くと、なんとも優しいお味。白味噌ベースでしょうか、すっかり定番になったWスープとか豚骨MIXのような味の厚みはなく、あくまですっきり。聞けば丼の底に行くにつれて味が濃くなるようです。なるほどねー。

チャーシューは無く、スパイスで下味のついた挽肉の塊が炒めたモヤシやキャベツと乗せられています。これだけ山盛りのネギですが、しっかり水に浸けてあるのか、あんまり辛くないんですよねー。

食べ進むにつれて味噌の味が濃くなるんですが、ネギと炒め野菜が薄味なのですごく食べやすいです。水っぽくもなくしょっぱ過ぎない。味のバランスがずっと整っていて、いつまでも食べ飽きない。うーん、、旨いぞこれ。

優しい味でたっぷりの食べ応え、温かい接客と人気の理由がわかる一杯でした。ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。