なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チョコレートらーめん(餃子セット) 「766円」」@幸楽苑 武里店の写真2月1日からバレンタインデーの14日までの期間限定で、チョコレートらーめんが提供されている事を知り興味が湧き頂いてきました。 
午前20分頃に入店して、案内されたテーブル席に座ると卓上に頂く予定の「チョコレートらーめん」を紹介するシールが張り付けてあります。 
早速、そのメニューを店員さんに口頭で注文すると『セットで餃子をお付けできますが・・・』と問われたのでセットを注文。 

約10分程待つと私が注文した餃子セットが出来上がって来ました。 
改めて見るとチロルチョコレートも小皿に乗って1個付いてます。 
早速、チョコレート色のスープを飲んでみるとベースは醤油スープです。
それにカカオオイル加えて仕上げたスープで意外と口当たりは悪くありません。 
薬味に練り生姜が付いており、混ぜ合わせるとスープが締ります。 
又、ラーメンの中に入っているチョコレートがスープの熱で徐々に溶けだして、味の変化も楽しめる様に工夫されてます。
麺は軽いウエーブが付いた中太で気持ち硬めの茹で加減。 
スープとの絡みは好いとは言えませんが、ネチッとした食感は好いですね。 
具材は、長さ約7センチのチャーシュー2枚・板チョコ・ナルト・メンマ・刻みネギでした。 

麺を1/3ほど頂いた頃に連れからチロルチョコレートが食べたいと言って来たので、序に食べていたラーメンの器も交換して、連れが注文した味噌野菜たんめんを頂きました。 
矢張り、私の口には味噌野菜たんめんの方が合ってる様です。 
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

おはようございます。
チョコレートラーメンは、食べた事ないですね。
この時期、庄のでも毎年やっていると思いますが
ちょっと勇気がいりますね。

mocopapa | 2019年2月10日 10:29