なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギチャーシューメン中盛(麺硬め・脂多め)」@ラーメンショップ 城東店の写真この発作は日曜日に限って起こりやすい気がしてなりません。そう、ラーメンショップの多くが定休日としている日曜日に・・・。
この日も発症した発作に苦しみながら、症状を抑えるべく日曜営業の店舗を探すとこちらがヒット。遠路遥々、息も絶え絶え、どうにか辿り着きました。

豚骨の旨味は幾分サラリとしていましたが、醤油ダレや和えネギの味わい・旨味にグイグイ引き込まれ、背脂がコクと飲み応えを補強。結果的にビッシビシなラーショの味わいがニクいほどにキマり、渇望を一気に満たしてくれました。
細くウェーブがかった形状による心地良い疾走感のある啜り心地と、プチンとした歯切れが飽きさせない見た目以上に非凡な麺。特有の味わいが残酷なまでの中毒性を持つ細切りネギ。しっとりとして臭み無く上質な味わいを誇る見事なチャーシュー。磯の風味を届ける海苔とワカメ。ボリボリした食感が箸休めとなり、キラリと光る個性を持ったボイル青梗菜。
これらの全てを欲望の赴くままに箸で鷲掴みにし、喰らいつく。これを数回繰り返し、ふと我に返ると固形物は無くなっており、待ち望んだ満足感が体中を満たしていました。

初めて伺いましたが、味わいは期待通りに「ラーメンショップ」だったのは言うまでもなく、またゆったりした雰囲気や接客により居心地の良さも嬉しいお店でした。次回、こちらに呼ばれる日曜日もそう遠くなさそうです笑。

【全貌】http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/259999139?size=1024
【麺】http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/259999141?size=1024

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。