なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワハハ煮干特製そば」@中華そば ムタヒロの写真平日昼時の来訪。店内にぎわっていますが、待つことなく入店。
約5-6分での着丼です。

スープは、背油たっぷりに鶏がらの旨味に煮干しがマッチングしてます。この背油がこってり感を演出していて、鶏がらの甘みと煮干しの酸味が良い塩梅です。塩気はありますが、ごくごくとスープが進みます。味にも安定感があり、美味しかったです。

麺は太麺でちぢれでやや硬めです。このスープの濃さには丁度良い麺の太さでしたが、硬め先行で好みではなかったです。

具は鶏と豚のチャーシューで柔らかいながらもしっかりとしていました。岩海苔は和を醸し出していました。太いワンタンはおもしろかったです。味玉子はトロリとして美味しかったです。麺は柔らかくてGOODでした。

全体的に鶏がら×煮干しにガツンとした背油が効いており、旨味のあるラーメンでバランスの取れたラーメンでした。どこか『山形飛島 亜呉屋 仙台店』をさらに濃くした感じのラーメンに似て美味しかったです。ただ、もう少し味は薄くして、麺がしなやかなだと良いかなと感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。